気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

素敵な夜~女子会の巻~

初めての体験

 

8月のある週末、私にとっては二回目の女子会が開催されました。

今回の女子会では海に出かけました。

さらに一泊することになりました。

そうなのです、一泊したのです。女性たちと。

 

 

私もイイ歳となりましたが、

生まれてこの方、家族以外の女性と同じ部屋で寝ることは

したことがないのです。

 

もちろん女子会前に参加者には確認を取りました。

若い女性の中にゲイだとはいえ、40歳を過ぎた私が、

同じ部屋に泊まってもよいのか、と。

いいよ、問題ないよ、との返答が全員から返ってきました。

 

最終的に私を含めて4人で女子会となりました。

お部屋も大きな部屋で布団を並べて床につきました。

もちろん何事もなく、眠ることができました。

私が心配しすぎだったのでしょうか。

それとも彼女たちが私を信頼してくれた賜物なのでしょうか。

 

第一回の女子会のときから、次は一泊で旅行がしたいと、

皆が言っていたのを覚えております。

漠然と私だけ別部屋でのんびり過ごせば問題ないな、と考えておりました。

しかし彼女たちは同じ部屋で泊まることを許容してくれた、

いや、許容なんてむつかしいことではなかったのかもしれません。

ただ女友達と一緒に泊まる、ということの延長線上なだけだったのかもしれません。

友達として一緒の部屋に泊まることに何が問題あるの?と。

私だけが身構え、不安に思い、緊張していたのでしょう。

 

とにもかくにも素敵で楽しい夜となりました。