気が小さい太めゲイなむらさき日記

割と周りに知られている気が小さい大柄なゲイです。そんな私の日常や気になったことや想いを。

行ってみたい場所

 以前「立ってみたい場所」としてアルゼンチンのカサ・ロサーダをあげました。

violet-roses.hatenablog.com

 今回は国内にある行ってみたい場所についてのお話です。

 

 

「到達不能極」という言葉をご存知でしょうか。

簡単に言いますと「海から一番遠い地点」のことです。

世界ではユーラシア大陸の到達不能極が海まで2,645kmもあるそうです。

 

概念で言えば日本にもこれがあります。ぐっとスケールダウンしますけどね。

長野県は佐久市の山中にあるそうです。

日本で海から一番遠い地点 | 佐久市ホームページ

どうですか、ちょっと行って写真を撮って、認定証をもらったら

なんとなく誇らしい気持ちになりそうです。